人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月8日詩篇79-81篇 ロマ1:18-32

懸賞 2022年 08月 08日 懸賞

『神様の慈しみ』
【詩 81:6 「わたしは、彼の肩から重荷を取り除き、彼の手を荷かごから離してやった。81:7 あなたは苦しみのときに、呼び求め、わたしは、あなたを助け出した。わたしは、雷の隠れ場から、あなたに答え、メリバの水のほとりで、あなたをためした。 セラ81:8 聞け。わが民よ。わたしは、あなたをたしなめよう。イスラエルよ。よくわたしの言うことを聞け。81:9 あなたのうちに、ほかの神があってはならない。あなたは、外国の神を拝んではならない。81:10 わたしが、あなたの神、【主】である。わたしはあなたをエジプトの地から連れ上った。あなたの口を大きくあけよ。わたしが、それを満たそう。】①天の父なる神は、信じる者を助け救い出してくださるお方です。ですからこの方だけを信じ、求めましょう。他のものにより頼むことは誘惑であり、神に背を向けるだけでなく、信仰がなくなる原因となります。「口を大きく開けるように」主だけに求めましょう。そして主の備えた恵みを受け取りましょう。

『してはいけないこと』
【ロマ1:29 彼らは、あらゆる不義と悪とむさぼりと悪意とに満ちた者、ねたみと殺意と争いと欺きと悪だくみとでいっぱいになった者、陰口を言う者、1:30 そしる者、神を憎む者、人を人と思わぬ者、高ぶる者、大言壮語する者、悪事をたくらむ者、親に逆らう者、1:31 わきまえのない者、約束を破る者、情け知らずの者、慈愛のない者です。1:32 彼らは、そのようなことを行えば、死罪に当たるという神の定めを知っていながら、それを行っているだけでなく、それを行う者に心から同意しているのです。】①悪魔が喜ぶことを意図的にし続けたならば、感覚が次第に麻痺をして、崖から落ちるようなことが起こります。誰も最初から崖から落ちようとは思いません。罪に敏感になりましょう。罪を甘く見てはいけないのです。「これぐらいは大丈夫」と考える甘さが、崖に近づきすぎ、最後の一線を越える原因となるのです。

by Happiness-eachday | 2022-08-08 05:01 | 2022年 | Trackback

<< 8月9日詩篇82-84篇 ローマ2章   8月7日詩篇78篇 ローマ1:... >>