人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月13日レビ記4-5章 マタイ28章

懸賞 2020年 02月 13日 懸賞

『精一杯の捧げもの』
【レビ5:6 自分が犯した罪のために、償いとして、羊の群れの子羊でも、やぎでも、雌一頭を、【主】のもとに連れて来て、罪のためのいけにえとしなさい。祭司はその人のために、その人の罪の贖いをしなさい。5:7 しかし、もし彼に羊を買う余裕がなければ、自分が犯した罪の償いとして、山鳩二羽あるいは家鳩のひな二羽を【主】のところに持って来なさい。一羽は罪のためのいけにえ、他の一羽は全焼のいけにえとする。】①人が罪を犯した時、その罪を赦していただくために、羊か山羊が必要でした。しかしもしそれを買う余裕がないものは、鳩でもよいと言われたのです。それさえも買えない人々には、小麦粉を捧げるように、言われたのです。罪の赦しは、犠牲が必要なのです。しかしそれは持っているものに合わせて、精一杯のものが必要なのです。いけにえは、そのような心で捧げるものなのです。


『大宣教命令、弟子づくり命令』
【マタイ28:18 イエスは近づいて来て、彼らにこう言われた。「わたしには天においても、地においても、いっさいの権威が与えられています。28:19 それゆえ、あなたがたは行って、あらゆる国の人々を弟子としなさい。そして、父、子、聖霊の御名によってバプテスマを授け、28:20 また、わたしがあなたがたに命じておいたすべてのことを守るように、彼らを教えなさい。見よ。わたしは、世の終わりまで、いつも、あなたがたとともにいます。」①イエス様は、弟子たちにキリストの弟子を育てるようにと命じられました。私たちにも同じ命令が与えられています。まず自分自身がイエス様に聞き、聞いたことを伝えるのです。チャレンジもあります。しかし自分が転んでしまったら、自分が伝えるべき人には伝えられないのです。その使命を自覚し、主の助けを求める時に、「自分自身のすべきこと」ができるように「助けられる」のです。


by Happiness-eachday | 2020-02-13 05:49 | 2020年 | Trackback

<< 2月14日出エジプト6-7章 ...   2月12日レビ記1-3章 マタ... >>