人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月27日エゼキエル3-4章 ヨハネ19:17-42

懸賞 2019年 11月 27日 懸賞

『使命を果たすための力』
【エゼキエル3:7 しかし、イスラエルの家はあなたの言うことを聞こうとはしない。彼らはわたしの言うことを聞こうとはしないからだ。イスラエルの全家は鉄面皮で、心がかたくなだからだ。3:8 見よ。わたしはあなたの顔を、彼らの顔と同じように堅くし、あなたの額を、彼らの額と同じように堅くする。3:9 わたしはあなたの額を、火打石よりも堅い金剛石のようにする。彼らは反逆の家だから、彼らを恐れるな。彼らの顔にひるむな。」】①エレキエルの使命は、同国人にみ言葉を語ることでした。しかし彼らは、反逆の民であると言われたのです。神様は、エゼキエルに働けをさせるために「金剛石(ダイヤモンド)のように額を固くする」と言われました。それは頑なな心に語り続ける強い力でした。神様は使命を与える時、それを成し遂げる力を同時に与えられるのです。


『イエス様の十字架の犠牲』
【ヨハネ19:28 この後、イエスは、すべてのことが完了したのを知って、聖書が成就するために、「わたしは渇く」と言われた。19:29 そこには酸いぶどう酒のいっぱい入った入れ物が置いてあった。そこで彼らは、酸いぶどう酒を含んだ海綿をヒソプの枝につけて、それをイエスの口もとに差し出した。19:30 イエスは、酸いぶどう酒を受けられると、「完了した」と言われた。そして、頭をたれて、霊をお渡しになった。】①イエス様は、十字架の死の直前に「完了した」と言われました。それは私たちの罪のためのいけにえを、ご自身の身体で捧げられ、完了したという意味であり、天の父の願いを成し遂げたという意味なのです。イエス様は、私たちの罪と咎、そして肉欲のすべてを十字架につけて下さいました。すでに成し遂げられている十字架のお陰で、信仰によって「赦しの恵み」をそのまま受け取ることができるのです。


by Happiness-eachday | 2019-11-27 05:43 | 2019年 | Trackback

<< 11月28日エゼキエル5-7章...   11月26日エゼキエル1-2章... >>