人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月9日エレミヤ17-18章 ヨハネ8:31-47

懸賞 2019年 11月 09日 懸賞

『陶器師である主』
【エレミヤ18:6 「イスラエルの家よ。この陶器師のように、わたしがあなたがたにすることができないだろうか。──【主】の御告げ──見よ。粘土が陶器師の手の中にあるように、イスラエルの家よ、あなたがたも、わたしの手の中にある。
18:10 もし、それがわたしの声に聞き従わず、わたしの目の前に悪を行うなら、わたしは、それに与えると言ったしあわせを思い直す。18:11 さあ、今、ユダの人とエルサレムの住民に言え。『【主】はこう仰せられる。見よ。わたしはあなたがたに対してわざわいを考え、あなたがたを攻める計画を立てている。さあ、おのおの悪の道から立ち返り、あなたがたの行いとわざとを改めよ。』】①陶器師である主は、私たちに幸せを与えようと計画しておられる神です。しかし主の願いに反し続けるならば、祝福が無くなることがあると言われるのです。・・・主に立ち返りましょう。主の祝福は聞き従う者に、与えられるのです。


『イエス様にとどまる者の恵み』
【ヨハネ8:31 そこでイエスは、その信じたユダヤ人たちに言われた。「もしあなたがたが、わたしのことばにとどまるなら、あなたがたはほんとうにわたしの弟子です。8:32 そして、あなたがたは真理を知り、真理はあなたがたを自由にします。」】


by Happiness-eachday | 2019-11-09 05:55 | 2019年 | Trackback

<< 11月10日エレミヤ19-22...   11月8日エレミヤ15-16章... >>