人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月25日ゼカリヤ1-3章 黙示録17章

懸賞 2018年 12月 25日 懸賞

クリスマスおめでとうございます。みなさんの上に特別な祝福がありますように。
『クリスマスの祝福』
【ゼカリヤ 1:3 あなたは、彼らに言え。万軍の【主】はこう仰せられる。わたしに帰れ。──万軍の【主】の御告げ──そうすれば、わたしもあなたがたに帰る、と万軍の【主】は仰せられる。】①ゼカリヤのメッセージは、「神に帰れ」という呼びかけで始まります。しかし人間は罪深く、神のもとに素直に帰れない性質があるのです。そのため主は、私たち人類に、救い主イエスキリストを与えられたのです。②キリストは、私たちの罪を背負い、死ぬために、生まれてくださいました。その結果、私たちの罪が、赦され、私たちは解放されるのです。③キリストを信じ、聖霊に導きを心に受けるときに、私たちは心から「主に帰ること」ができるのです。・・・主の助けがなければ、私たちは主に近づくことさえできません。今日は、クリスマスです。イエス様のお誕生をお祝いしましょう。そして今日一日、イエス様の下さった恵みを、特別に深く味わいましょう。


『キリスト側に立ち続ける大切さ』
【黙17:14 この者どもは小羊と戦いますが、小羊は彼らに打ち勝ちます。なぜならば、小羊は主の主、王の王だからです。また彼とともにいる者たちは、召された者、選ばれた者、忠実な者だからです。】①患難時代の最後に、キリストは、反キリストとその勢力に対して、勝利をされることが決められています。悪の勢力は、あったとしても、限定的なのです。②私たちは、どちらに立つかが大切です。キリスト側か、悪の勢力側かです。悪の勢力が強そうに見えても、惑わされてはいけません。悪は最後には、打ち破られます。私たちは正しい立場、キリストが喜ばれる立場に「立ち続けること」が大切なのです。


by Happiness-eachday | 2018-12-25 05:04 | 2018年 | Trackback

<< 12月26日ゼカリヤ4-6章 ...   12月24日ハガイ1-2章 黙... >>