人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月10日エゼキエル33-34 黙示録2:18-3:6

懸賞 2018年 12月 10日 懸賞

『主の願い』
【エゼキエル 33:11 彼らにこう言え。『わたしは誓って言う。──神である主の御告げ──わたしは決して悪者の死を喜ばない。かえって、悪者がその態度を悔い改めて、生きることを喜ぶ。悔い改めよ。悪の道から立ち返れ。イスラエルの家よ。なぜ、あなたがたは死のうとするのか。』】①主は、人々が罪から悔い改め、主の願いに立ち返ることを、求めておられます。主の心を知りましょう。そして主の願いに生きましょう。主はあなたが正しい道を歩むことを願っておられるのです。


『主とともに居ることができる者』
【黙示録3:3 だから、あなたがどのように受け、また聞いたのかを思い出しなさい。それを堅く守り、また悔い改めなさい。もし、目をさまさなければ、わたしは盗人のように来る。あなたには、わたしがいつあなたのところに来るか、決してわからない。3:4 しかし、サルデスには、その衣を汚さなかった者が幾人かいる。彼らは白い衣を着て、わたしとともに歩む。彼らはそれにふさわしい者だからである。3:5 勝利を得る者は、このように白い衣を着せられる。そして、わたしは、彼の名をいのちの書から消すようなことは決してしない。】①主は、私たちが主の教えを固く守り、いつも主に立ち返ることを願っておられるのです。そのようなものを主は、白い布を着せ(罪を赦し)、主の御そばにいるようにしてくださるのです。


by Happiness-eachday | 2018-12-10 05:41 | 2018年 | Trackback

<< 12月11日エゼキエル35-3...   12月9日エゼキエル31-32... >>