人気ブログランキング |

6月24日エズラ7-8章 ルカ22:1-38

懸賞 2018年 06月 24日 懸賞

『神様からの使命と助け』
【エズラ7:25 エズラよ。あなたは、あなたの手にあるあなたの神の知恵にしたがってさばきつかさや裁判官を任命し、川向こうにいるすべての民、すなわち、あなたの神の律法を知っているすべての者をさばかせよ。また、これを知らない者に、あなたがたは教えよ。7:26 あなたの神の律法と、王の律法を守らない者には、だれにでも、死刑でも、追放でも、財産の没収でも、または投獄でも、その判決を厳格に執行せよ。」7:27 私たちの父祖の神、【主】はほむべきかな。主はエルサレムにある【主】の宮に栄光を与えるために、このようなことを王の心に起こさせ、】

①主は、神殿が完成した第一次帰還の後、
第二次帰還として、信仰の復興のためエズラを派遣したのです。

彼はアルシャタスタ王から特別な手紙を受け、
全権を委託され、エルサレムに赴任しました。

父なる神様は、ご自分の計画のために様々な人を用います。
神様は、指導者(王)の上にも、派遣される者の上にも、御心を現されるのです。
主は、それぞれの使命を人間に与えられています。
そして応答する者たちを助けて下さるお方なのです。



『失敗の後の回復』
【ルカ22:31 シモン、シモン。見なさい。サタンが、あなたがたを麦のようにふるいにかけることを願って聞き届けられました。22:32 しかし、わたしは、あなたの信仰がなくならないように、あなたのために祈りました。だからあなたは、立ち直ったら、兄弟たちを力づけてやりなさい。」22:33 シモンはイエスに言った。「主よ。ごいっしょになら、牢であろうと、死であろうと、覚悟はできております。」22:34 しかし、イエスは言われた。「ペテロ。あなたに言いますが、きょう鶏が鳴くまでに、あなたは三度、わたしを知らないと言います。」】

①ペテロは、これから起きる試練を知りませんでした。
自分がどれほどみじめになり、
イエス様を裏切ったことを後悔するようになるかを、
知らなかったのです。

しかしイエス様は、それらすべてを知っておられ、
前もってとりなし祈って下さっていたのです。

私たちは、誘惑に簡単に落ちてしまうことがあります。
しかしイエス様は、
そんなあなたの為にもとりなし祈って下さるお方なのです。
そのとりなしの力によって、
私たちは最悪の場面から脱出することができ
回復後は、
兄弟たちを力づけることができるように、
変えられるのです。





20180624


by Happiness-eachday | 2018-06-24 05:10 | 2018年 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/26934520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 6月25日ネヘミヤ1-3章 ル...   6月23日エズラ9-10章 ル... >>