人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月11日エゼキエル35-36章 黙示録3:7-22

懸賞 2017年 12月 11日 懸賞

『新しい霊によって』
【エゼキエル36:26 あなたがたに新しい心を与え、あなたがたのうちに新しい霊を授ける。わたしはあなたがたのからだから石の心を取り除き、あなたがたに肉の心を与える。36:27 わたしの霊をあなたがたのうちに授け、わたしのおきてに従って歩ませ、わたしの定めを守り行わせる。】
①神は、イスラエルを物質的に回復されるだけでなく、霊的にも回復されると約束されました。
しかしながら、聖霊に個人的に働いて頂かなければ、神の道を歩むことはできません。
ただし大切なことは、聖霊の導きに敏感になり、
この御声を、体全体で(一部ではなくすべて)受け取ることなのです。



『イエス様の招きに応える』
【黙3:20 見よ。わたしは、戸の外に立ってたたく。だれでも、わたしの声を聞いて戸をあけるなら、わたしは、彼のところに入って、彼とともに食事をし、彼もわたしとともに食事をする。3:21 勝利を得る者を、わたしとともにわたしの座に着かせよう。それは、わたしが勝利を得て、わたしの父とともに父の御座に着いたのと同じである。】
①このみ言葉は、イエス様を信じる招きの時に使われることが多いですが、
しかし本来の文脈は、
キリストを知りながらも、関係がおろそかになっている教会に向けて語られたものです。
豊かになり、自己満足の繁栄を求める人は、キリストの交わりから遠のいてしまいます。
キリストは私たちを招き続けています。
その招きに応え、心の扉を開く者は、
主の霊と恵みで満たされ、
精神的に豊かなクリスチャン生活が歩めるのです。





20171211


by Happiness-eachday | 2017-12-11 05:36 | 2017年 | Trackback

<< 12月12日エゼキエル37-3...   12月10日エゼキエル33-3... >>