人気ブログランキング |

12月6日エゼキエル24-26章 2ヨハネ1章

懸賞 2017年 12月 06日 懸賞

『神による聖め、を受け入れる』
【エゼキエル24:13 あなたのみだらな汚れを見て、わたしはあなたをきよめようとしたが、あなたはきよくなろうともしなかった。それでわたしがあなたに対するわたしの憤りを静めるまで、あなたは決してきよめられない。24:14 【主】であるわたしは言った。それは必ず起こる。わたしはそれを行って、なおざりにせず、惜しまず、思い直しもしない。あなたの行いや、わざにしたがって、あなたをさばく。──神である主の御告げ──」】

①エルサレムは、神による聖めを拒否したために、裁きを受けました。
私たちも、神の御子の願いを拒否する時、主の裁きを受けてしまうのです。
神の聖めを受け入れましょう。
主の前にへりくだり、自分を正直に見て、悔い改めましょう。
へりくだれば、赦されます。
主の前に、ごまかせるものは、「一つもない」のです。
  



『迷わす教えに気をつける』

【Ⅱヨハネ1:6 愛とは、御父の命令に従って歩むことであり、命令とは、あなたがたが初めから聞いているとおり、愛のうちを歩むことです。1:7 なぜお願いするかと言えば、人を惑わす者、すなわち、イエス・キリストが人として来られたことを告白しない者が大ぜい世に出て行ったからです。こういう者は惑わす者であり、反キリストです。1:8 よく気をつけて、私たちの労苦の実をだいなしにすることなく、豊かな報いを受けるようになりなさい。】

①クリスチャンと言いながら、聖書による教えに反することを平気で言う人がいます。
そのような間違いを避けることは必須です。
間違った教えは、信仰を破壊します。
それは必ず、避けなければならないのです。





20171206


by Happiness-eachday | 2017-12-06 05:12 | 2017年 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/26206374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 12月7日エゼキエル27-28...   12月5日エゼキエル22-23... >>