人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月27日詩篇142-145篇 ロマ15:14-33

懸賞 2017年 08月 27日 懸賞

『主は呼び求める者に、近くおられる』

【詩145:18 主を呼び求める者すべて、まことをもって主を呼び求める者すべてに【主】は近くあられる。145:19また主を恐れる者の願いをかなえ、彼らの叫びを聞いて、救われる。145:20 すべて主を愛する者は【主】が守られる。しかし、悪者はすべて滅ぼされる。145:21 私の口が【主】の誉れを語り、すべて肉なる者が聖なる御名を世々限りなくほめたたえますように。】




『パウロの使命』

【ロマ15:14 私の兄弟たちよ。あなたがた自身が善意にあふれ、すべての知恵に満たされ、また互いに訓戒し合うことができることを、この私は確信しています。15:15 ただ私が所々、かなり大胆に書いたのは、あなたがたにもう一度思い起こしてもらうためでした。15:16 それも私が、異邦人のためにキリスト・イエスの仕え人となるために、神から恵みをいただいているからです。私は神の福音をもって、祭司の務めを果たしています。それは異邦人を、聖霊によって聖なるものとされた、神に受け入れられる供え物とするためです。】

①パウロは、自分が異邦人にキリストの福音を伝える使命が与えられていることを自覚していました。
そしてローマの信徒たちが「互いに訓戒しあうこと」を願っていました。

②主は私たちが成長し、他の人を助け、
みことばの基準によって互いに教えあうことを願っておられるのです。

使命を知ることができた人は幸いです。
(試練と艱難はあっても)
それをすることで、主に喜ばれるならば、
(天国で地上の人生を振り返った時に)
意義があることなのです。





20170827


by Happiness-eachday | 2017-08-27 05:50 | 2017年 | Trackback

<< 8月28日詩篇146-150篇...   8月26日詩篇139-141篇... >>