人気ブログランキング |

12月6日ピリピ1-5章『十字架の敵とならない。』

懸賞 2016年 12月 06日 懸賞

『十字架の敵とならない。』

【3:12 私は、すでに得たのでもなく、すでに完全にされているのでもありません。ただ捕らえようとして、追求しているのです。そして、それを得るようにとキリスト・イエスが私を捕らえてくださったのです。・・・3:14 キリスト・イエスにおいて上に召してくださる神の栄冠を得るために、目標を目ざして一心に走っているのです。・・・
3:17 兄弟たち。私を見ならう者になってください。また、あなたがたと同じように私たちを手本として歩んでいる人たちに、目を留めてください。3:18 というのは、私はしばしばあなたがたに言って来たし、今も涙をもって言うのですが、多くの人々がキリストの十字架の敵として歩んでいるからです。3:19 彼らの最後は滅びです。彼らの神は彼らの欲望であり、彼らの栄光は彼ら自身の恥なのです。彼らの思いは地上のことだけです。3:20 けれども、私たちの国籍は天にあります。】

①使徒パウロは、競技をする人のように、
救いの完成を目指して「一心に走っている」と言いました。

それは語っておきながら「自分が失格者とならないため」でした(1コリント9:27)。
そして人からではなく、「神様から大きな称賛(3:14)」を得たいと考えていたからでした。

②しかしクリスチャンの中にも
「キリストの十字架を敵」とする行動を取る人がいることを、パウロは指摘しています。

彼らの神は「自分の欲」なのです。
彼らは「地上で自分の欲が満足すること」を第一として、
「天国での評価」を忘れているのです。

そのような「悪い模範」に「従ってはいけない」と
パウロは警告しています。
そして良い模範の人に目をとめるようにと強く勧めているのです(3:17)。

・・・信仰の完成を目指しましょう。
天国での評価を忘れないようにしましょう。

イエス様を信じても「何をしても良い」訳ではないのです(FB:P2248)。
YccFuji








20161206

by Happiness-eachday | 2016-12-06 05:19 | 2016年10-12月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/23691854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 12月7日コロサイ1-4章『イ...   12月5日エペソ4-6章『一致... >>