11月27日1コリント13-16章『再臨時の(私たちがキリストの似姿になる)希望』

懸賞 2016年 11月 27日 懸賞

『再臨時の(私たちがキリストの似姿になる)希望』

【15:51 聞きなさい。私はあなたがたに奥義を告げましょう。私たちはみな、眠ることになるのではなく変えられるのです。15:52 終わりのラッパとともに、たちまち、一瞬のうちにです。ラッパが鳴ると、死者は朽ちないものによみがえり、私たちは変えられるのです。・・・
15:57 しかし、神に感謝すべきです。神は、私たちの主イエス・キリストによって、私たちに勝利を与えてくださいました。15:58 ですから、私の愛する兄弟たちよ。堅く立って、動かされることなく、いつも主のわざに励みなさい。あなたがたは自分たちの労苦が、主にあってむだでないことを知っているのですから。・・・】

①イエスキリストを信じる者は、
パウロが言うように、「イエス様の再臨」と
「私たちの身体の完成」を信じるのです。

②あなたは「イエス様の再臨」を信じていますか?
また再臨時に「私たちが変えられる」ことを知っていますか?
これは私たちにとって「希望」です。
この時に私たちは「栄化」されて
「キリストのような姿(性質)」になるのです。
そして「涙も悲しみもない」天国での生活が始まるのです。

それは、私たちが最も「待ち望むもの」なのです。

③私たちは「創造主の元からこの地上に」送り出され、やってきました。
そしてイエス様を信じて「永遠の御国(天国)」に帰ってくのです。

地上での生活は、一瞬です。
そして罪の満ちている世界の中で、
「格闘しながら」主の願いを選び続けるのです。

ここに書かれている「希望」をしっかりと受け止め、毎日の生活を励みましょう。
地上で「主の願いを選び続けること」が
『天国での大きなご褒美』につながるからです。

私たちが、今している「主のための努力」は無駄ではないのです。YccFuji










20161127
[PR]

by Happiness-eachday | 2016-11-27 05:41 | 2016年10-12月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/23652302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 11月28日2コリント1-3章...   11月26日1コリント10-1... >>