11月4日ヨハネ7-9章『本当の弟子になるには』

懸賞 2016年 11月 04日 懸賞

『本当の弟子になるには』

【8:31 そこでイエスは、その信じたユダヤ人たちに言われた。「もしあなたがたが、わたしのことばにとどまるなら、あなたがたはほんとうにわたしの弟子です。8:32 そして、あなたがたは真理を知り、真理はあなたがたを自由にします。」
・・・8:47 神から出た者は、神のことばに聞き従います。ですから、あなたがたが聞き従わないのは、あなたがたが神から出た者でないからです。」】

①イエス様は「わたしのことばに留まるなら」
あなたがたは本当の弟子です、と言われました。

それは単に「イエス様を知っている」ということではないのです。
また「過去の素晴らしい信仰経験」で満足することでもないのです。

今現在「イエス様の言葉に留まり」、
一瞬一瞬、主の御言葉を思い巡らし
「主が喜ばれること」を願い、考えることが大切なのです。

・・・その積み重ねによって「主の真理を知り」、
真理によってあなたは「自由になる」のです。

②イエス様は時々「厳しいこと」を言われます。
47節では「聞き従わないものは、神から出ていない」と言われたのです。

・・・イエス様から「このような厳しい言葉」を言われないようにしましょう。
イエス様に喜ばれる「本当の弟子」になることを願いましょう。

私たちは「信仰の通り」歩んでいきます。
「本当の弟子」になりたいと信じ、願う者には、
「主からの助け」が頂けるのです。YccFuji






20161104
[PR]

by Happiness-eachday | 2016-11-04 05:21 | 2016年10-12月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/23594423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 11月5日ヨハネ10-12章『...   11月3日ヨハネ4-6章『癒し... >>