10月23日マルコ10-12章『どれだけイエス様に、あなたは求めているのか』

懸賞 2016年 10月 23日 懸賞

『どれだけイエス様に、あなたは求めているのか』

【10:49 すると、イエスは立ち止まって、「あの人を呼んで来なさい」と言われた。そこで、彼らはその盲人を呼び、「心配しないでよい。さあ、立ちなさい。あなたをお呼びになっている」と言った。10:50 すると、盲人は上着を脱ぎ捨て、すぐ立ち上がって、イエスのところに来た。10:51 そこでイエスは、さらにこう言われた。「わたしに何をしてほしいのか。」すると、盲人は言った。「先生。目が見えるようになることです。」10:52 するとイエスは、彼に言われた。「さあ、行きなさい。あなたの信仰があなたを救ったのです。」】

①盲人バルテマイは、イエス様の声を聞くと
「上着を脱ぎ捨てて」イエス様の元に必死に近づいていきました。

彼は、盲人であり、
この苦しみから救い出して下さるお方は
「イエス様しかいない」を固く信じていたのです。

ですから、大事な上着(唯一の財産・夜具に使う)が落ちたとしても、
それ以上に「イエス様を求めた」のです。

イエス様は、必死な「その信仰を見て」、
「あなたの信仰があなたを救った」と、彼の目を癒して下さいました。

②あなたは問題を抱えていますか?
その問題は「自分の力で解決できるもの」でしょうか。

もし不可能であるなら、
「本気でイエス様を求める」しか方法がないことに気が付くのです。

・・・あなたは解決のために「イエス様にどれだけ」求めていますか?
本気で解決したいのなら、
本気で「解決者イエス様」に求めるはずです。

あなたの「求める程度」を冷静に分析しましょう。

「あなたの求める程度(信仰)」によって、
あなたは救われ、癒されるのです。

信仰の足りなさを感じたら「イエス様に助けて」頂きましょう(マルコ9:24)。
YccFuji








20161023
[PR]

by Happiness-eachday | 2016-10-23 05:34 | 2016年10-12月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/23567750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 10月24日マルコ13-16章...   10月22日マルコ7-9章『信... >>