人気ブログランキング |

10月21日マルコ4-6章『イエス様が一緒ならば、大丈夫』

懸賞 2016年 10月 21日 懸賞

『イエス様が一緒ならば、大丈夫』

【5:22 すると、会堂管理者のひとりでヤイロという者が来て、イエスを見て、その足もとにひれ伏し、5:23 いっしょうけんめい願ってこう言った。「私の小さい娘が死にかけています。どうか、おいでくださって、娘の上に御手を置いてやってください。娘が直って、助かるようにしてください。」5:24 そこで、イエスは彼といっしょに出かけられたが、多くの群衆がイエスについて来て、イエスに押し迫った。・・・5:35 イエスが、まだ話しておられるときに、会堂管理者の家から人がやって来て言った。「あなたのお嬢さんはなくなりました。なぜ、このうえ先生を煩わすことがありましょう。」5:36 イエスは、その話のことばをそばで聞いて、会堂管理者に言われた。「恐れないで、ただ信じていなさい。」5:37 そして、ペテロとヤコブとヤコブの兄弟ヨハネのほかは、だれも自分といっしょに行くのをお許しにならなかった。】

①ヤイロは、自分の娘の癒しのために、必死にイエス様に求めました。
するとイエス様はその願いに応えて下さったのです。

ところがしばらくすると、娘が亡くなったという知らせが届きましたが、
イエス様は「恐れないで信じ続けていなさい」と言われたのです。

③私たちは、状況が難しくなると
「遅すぎた」「不可能だ」と決めてつけてしまいます。

しかし主のみ手にあっては、
「遅くもなく」「不可能でもない」のです。
このことを心に留めましょう。

あなたは祈っていますか?
(祈っていると思います)
あなたは主が祈りを聞いて下さることを信じていますか?
(信じていると思います)

もしそうならば、祈っていることの答えは
「遅いように見えて」も「遅すぎることはない」ことをもう一度、心に留めましょう。

信仰とはこのようなものです。
イエス様が一緒ならば「大丈夫」なのです。YccFuji







20161021

by Happiness-eachday | 2016-10-21 05:31 | 2016年10-12月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/23564611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 10月22日マルコ7-9章『信...   10月20日マルコ1-3章『新... >>