人気ブログランキング |

8月20日エレミヤ19-21章『問題からの脱出のカギ』

懸賞 2016年 08月 20日 懸賞

『問題からの脱出のカギ』

【20:7 【主】よ。あなたが私を惑わしたので、私はあなたに惑わされました。あなたは私をつかみ、私を思いのままにしました。私は一日中、物笑いとなり、みなが私をあざけります。
20:9 私は、「主のことばを宣べ伝えまい。もう主の名で語るまい」と思いましたが、主のみことばは私の心のうちで、骨の中に閉じ込められて燃えさかる火のようになり、私はうちにしまっておくのに疲れて耐えられません。・・・
20:12 正しい者を調べ、思いと心を見ておられる万軍の【主】よ。あなたが彼らに復讐されるのを私に見せてください。あなたに私の訴えを打ち明けたのですから。20:13 【主】に向かって歌い、【主】をほめたたえよ。主が貧しい者のいのちを、悪を行う者どもの手から救い出されたからだ。】

①エレミヤは、主から与えられた使命をし続けましたが、
彼に対する反対は激しく、
何度も苦しみを経験しました。

「主の願い」は、「人間の欲」と異なることが多いからです。

②そのため、エレミヤは疲れ「嘆き」を主に訴えたのです。

③しかし主に「本心」を祈る中で、
エレミヤの心は変えられていきました。
そして「主の業」を期待し、
最後には、「主を賛美する心」へと変えられたのです。

④私たちは苦しみを経験する時、「視野が狭く」なります。
問題ばかりが見え、主の計画や業が見えなくなるのです。

しかし祈りには力があります。
主の力によって「視野が広く」変えられるのです。

そして、主の取り扱いを受けることを通じて、
主の力が働き、「闇が去って」いくのです。

・・・「主の解決」が与えられるまで祈り続けましょう。
祈りこそが、「脱出のカギ」なのです。YccFuji






20160820

by Happiness-eachday | 2016-08-20 05:13 | 2016年7-9月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/23421294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 8月21日エレミヤ22-24章...   8月19日エレミヤ16-18章... >>