人気ブログランキング |

8月12日イザヤ61-63章『イエス様との関係の深まり』

懸賞 2016年 08月 12日 懸賞

『イエス様との関係の深まり』

【61:1 神である主の霊が、わたしの上にある。【主】はわたしに油をそそぎ、貧しい者に良い知らせを伝え、心の傷ついた者をいやすために、わたしを遣わされた。捕らわれ人には解放を、囚人には釈放を告げ、61:2 【主】の恵みの年と、われわれの神の復讐の日を告げ、すべての悲しむ者を慰め、61:3 シオンの悲しむ者たちに、灰の代わりに頭の飾りを、悲しみの代わりに喜びの油を、憂いの心の代わりに賛美の外套を着けさせるためである。彼らは、義の樫の木、栄光を現す【主】の植木と呼ばれよう。・・・】

①この個所は、ルカ4:21において、
イエス様ご自身が「キリストの預言」であることを語っておられます。

イエス様は、「主の霊」によって、
「よい知らせ」を伝え「心の傷を癒し」、「悲しむものを慰め」、
「束縛されている者たちの解放」をされるお方なのです。

②イエス様を信じたならば、
あなたにもそのような「主の霊による回復」が与えられるのです。

以前はイエス様のことを「知識」でしか知らなかったとしても、
「主の霊」に「触れられる」と、
実際的に「回復の業」を味わうようになるのです。

・・・あなたはイエス様を信じていますか?
イエス様に祈りますか?

信仰は「知識」だけではありません。
イエス様に祈る中での「体験」であり「関係(交わり)」なのです。

イエス様との信仰が深まると、
「回復の業」が益々起こります。

それは、祈る中で
「愛や幸せを感じたり」
「喜びが湧き起こったり」
「知恵や奇跡的な助け」を受けるような、
日常的な素晴らしい恵みなのです。YccFuji







20160812

by Happiness-eachday | 2016-08-12 05:49 | 2016年7-9月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/23391672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 8月13日イザヤ64-66章『...   8月11日イザヤ58-60章『... >>