人気ブログランキング |

7月30日イザヤ書22‐24章『幸せを受け取る秘訣』

懸賞 2016年 07月 30日 懸賞

『幸せを受け取る秘訣』

【24:14 彼らは、声を張り上げて喜び歌い、海の向こうから【主】の威光をたたえて叫ぶ。24:15 それゆえ、東の国々で【主】をあがめ、西の島々で、イスラエルの神、【主】の御名をあがめよ。24:16 私たちは、「正しい者に誉れあれ」という地の果てからのほめ歌を聞く。しかし、私は言った。「私はだめだ、私はだめだ。なんと私は不幸なことか。裏切る者は裏切り、裏切り者は、裏切り、裏切った。」・・・】

①イザヤは、罪を犯し続けた国々の裁きを、【主】によって見せられ(24章)、
その凄まじさに恐怖しました。

②14-15節で【主】を信じ救われた者たちの賛美を聞きましたが、
裁きの余りの厳しさのために、
喜ぶことができずにいたのです。

③主は、私たちが、【主】に立ち返ることを待っておられます。
そしてそのために、多くの助けて導きをして下さいます。

「主の愛」は完ぺきで、
私たちを助け続けようとしておられるのです。

④しかし私たちが、「主の愛」を「無視し続けたら」どうなるでしょう。
【主】は私たちのその判断も「尊重される」のです。

冷たく感じるかもしれませんが、これが「主の愛」なのです。
【主】は私たちを、ロボットのようではなく、
自由意思をもった子供として造られたのです。

ですから、愛と助けの手を伸ばしつつも、
最後まで『自由意思』を尊重して下さっているのです。
(アダムとエバの時のように・・・)

・・・主の「大きな愛」を受け取りましょう。
そして言い訳をするのではなく、自分の責任で「やるべきこと」をしていきましょう。

「主の愛」を受け取ることも、「主の願い」に応えることも、
「あなたの責任(自由意思)」なのです。

この自由意思を、「主に喜ばれる」ように活用することが大切です。
そして「主にある幸せ」を、受け取っていきましょう。YccFuji







20160730

by Happiness-eachday | 2016-07-30 04:52 | 2016年7-9月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/23342009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 7月31日イザヤ25-27章『...   7月29日イザヤ19-21章『... >>