人気ブログランキング |

7月29日イザヤ19-21章『人が本質から変えられる時』

懸賞 2016年 07月 29日 懸賞

『人が本質から変えられる時』

【19:19 その日、エジプトの国の真ん中に、【主】のために、一つの祭壇が建てられ、その国境のそばには、【主】のために一つの石の柱が立てられ、19:20 それがエジプトの国で、万軍の【主】のしるしとなり、あかしとなる。彼らがしいたげられて【主】に叫ぶとき、主は、彼らのために戦って彼らを救い出す救い主を送られる。19:21 そのようにして【主】はエジプト人にご自身を示し、その日、エジプト人は【主】を知り、いけにえとささげ物をもって仕え、【主】に誓願を立ててこれを果たす。19:22 【主】はエジプト人を打ち、打って彼らをいやされる。彼らが【主】に立ち返れば、彼らの願いを聞き入れ、彼らをいやされる。】

①エジプトは、【創造主】に反逆し続けたため、
裁きを受けると宣告されました(19章前半)。
そして事実、裁きを受け、
かつての最強の一等国が、現在は力の無い国となってしまったのです。

②しかし世の終わりの時が近づくと、
エジプトをはじめ「世界的な救い」が起きることが預言されています。

③【創造主】は、この世界を造られたお方です。
そして「時も状況」も支配されています。

ですからこの方が本気で動き出したならば、
すべてのものが変えられるのです。

④人の心も同じです。
人の心は「陰険で直らない(エレミヤ17:9)」と書かれています。
私たちの心も含め、あなたの周りの人たちの「本質」は
聖書が記している通りなのです。

しかし【主】(聖霊)が働き始めると、
あなたも変えられ、
周りの人々も変えられるのです。

・・・【主】の働き(導き)を受け取りましょう。
それは自分の力で進むよりはるかに力があるものです。

あなたは自分では変われません。
ただ【主】が触れて下さる時のみ、本質から変えられるのです。

ただしそのカギは、私たちが「主に立ち帰ること」なのです。YccFuji








20160729

by Happiness-eachday | 2016-07-29 04:51 | 2016年7-9月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/23339318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 7月30日イザヤ書22‐24章...   7月28日イザヤ16-18章『... >>