人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月8日Ⅰ列王記7-9章『祈りをいつも聞かれる創造主』

懸賞 2016年 04月 08日 懸賞

『祈りをいつも聞かれる創造主』

【9:1 ソロモンが、【主】の宮と王宮、およびソロモンが造りたいと望んでいたすべてのものを完成したとき、9:2 【主】は、かつてギブオンで彼に現れたときのように、ソロモンに再び現れた。9:3 【主】は彼に仰せられた。「あなたがわたしの前で願った祈りと願いをわたしは聞いた。わたしは、あなたがわたしの名をとこしえまでもここに置くために建てたこの宮を聖別した。わたしの目とわたしの心は、いつもそこにある。9:4 あなたが、あなたの父ダビデが歩んだように、全き心と正しさをもって、わたしの前に歩み、わたしがあなたに命じたことをすべてそのまま実行し、わたしのおきてと定めとを守るなら、 9:5 わたしが、あなたの父ダビデに、『あなたには、イスラエルの王座から人が断たれない』と言って約束したとおり、あなたの王国の王座をイスラエルの上に永遠に確立しよう。・・・」】

①主は、ソロモンが神殿で祈った祈りを、すべて聞いておられました。
そしてソロモンに語り掛けられたのです。

②祈っている時に、「主がおられる」というしるし(実感)が仮に無くても、
主は「私たちのすべての祈り」を聞いておられます。

そして「ふさわしい時」に返事をされるのです。

③あなたは、今考えているすべての思いを「主はご存知」だと知っていますか。
また「あなたの祈り」を「すべて聞いて下さっている」ことを知っていますか。

④「イエス様の十字架」があることは感謝です。
私たちの心の中の「びっくりするような罪」でさえも、
十字架によって赦され、受け入れられているので、
恐れなく「主の前に立つ」ことが出来るのです。
(へりくだりつつですが・・・)

いつも主に「見守られていること」を感謝しましょう。

父なる神、そしてイエス様、聖霊なるお方は、
あなたをいつも「導こうとしておられるの」です。YccFuji






20160408

by Happiness-eachday | 2016-04-08 05:34 | 2016年4-6月 | Trackback

<< 4月10日Ⅰ列王記10‐12章...   4月7日Ⅰ列王記4-6章『主の... >>