3月31日Ⅱサムエル7-9章 『主の祝福を受け取るこころ、を保つには』

懸賞 2016年 03月 31日 懸賞

『主の祝福を受け取るこころ、を保つには』

【7:11さらに【主】はあなたに告げる。『【主】はあなたのために一つの家を造る。』7:12 あなたの日数が満ち、あなたがあなたの先祖たちとともに眠るとき、わたしは、あなたの身から出る世継ぎの子を、あなたのあとに起こし、彼の王国を確立させる。7:13 彼はわたしの名のために一つの家を建て、わたしはその王国の王座をとこしえまでも堅く立てる。
7:15 しかし、わたしは、あなたの前からサウルを取り除いて、わたしの恵みをサウルから取り去ったが、わたしの恵みをそのように、彼から取り去ることはない。7:16 あなたの家とあなたの王国とは、わたしの前にとこしえまでも続き、あなたの王座はとこしえまでも堅く立つ。」7:17 ナタンはこれらすべてのことばと、これらすべての幻とを、そのままダビデに告げた。】

①主は、ダビデを選び、ダビデの子孫を祝福すると約束されました。
これは「主からの一方的な恵み」です。

しかし同時にダビデが、
常に「主に喜ばれる心」で歩んだために、
頂いた恵みでもあるのです。

②ダビデは、人間として失敗もしました。
しかし、主を愛し「いつも主に喜ばれよう」としたのです。

そして罪に気が付くとすぐに悔い改め、
「いつも主との交わり」を大切にしたのです。
(彼と主との交わりの深さが、詩編の中に多く描かれています)

・・・「主との交わり」を大切にしましょう。
ダビデは「主との深い交わり」をする中で、
最後まで「主に喜ばれる人」なっていったのです。

主との交わりには「人を変える力」があります。
私たちも、同じ力を体験できるのです。YccFuji







20160331
[PR]

by Happiness-eachday | 2016-03-31 05:19 | 2016年1-3月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/23025113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 4月1日Ⅱサムエル記10-12...   3月30日Ⅱサムエル4-6章『... >>