人気ブログランキング |

2月24日申命記10‐12章『一瞬の成功に、迷わされない』

懸賞 2016年 02月 24日 懸賞

『一瞬の成功に、迷わされない』

【12:28 気をつけて、私が命じるこれらのすべてのことばに聞き従いなさい。それは、あなたの神、【主】がよいと見、正しいと見られることをあなたが行い、あなたも後の子孫も永久にしあわせになるためである。12:29 あなたが、入って行って、所有しようとしている国々を、あなたの神、【主】が、あなたの前から絶ち滅ぼし、あなたがそれらを所有して、その地に住むようになったら、12:30 よく気をつけ、彼らがあなたの前から根絶やしにされて後に、彼らにならって、わなにかけられないようにしなさい。彼らの神々を求めて、「これらの異邦の民は、どのように神々に仕えたのだろう。私もそうしてみよう」と言わないようにしなさい。】

①モーセは、民が「幸せになる」ために、
「主に従うように」と奨励しました。

②聖書の教えはシンプルです。
主に従い、主の願いに応えるならば「祝福される」のです。

③なぜなら、主は創造主であって
「世界のすべてのシステム」を造られたお方だからです。

そして何より素晴らしいことは、
「私たちを愛し、幸せにさせよう」と願っておられるのです。
このことをイエス様は、「創造主は『父なる神』である」と地上で教えて下さいました。

④もし聖書を知らない人々から、
上手くいった方法を見せられた時、
吟味する必要があります。

⑤それが創造主の喜ばれる方法ならば、良いですが、
そうでないものだと分かったならば、それを潔く「拒否」することが大切です。

一見、成功するように見えても、
「長い目で見る時」に「恐ろしい破滅」につながる道はあるのです。

「一瞬の成功(誘惑)」に惑わされないように注意しましょう。
「本当に良いもの」だけに固く目をとめるのです。

それが長い目でみた「本当の成功」につながるのです。YccFuji








20160224

by Happiness-eachday | 2016-02-24 05:44 | 2016年1-3月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/22913890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 2月25日申命記13-15章『...   2月23日申命記7-9章『主の... >>