2月23日申命記7-9章『主の愛を知った者が、主の願いに応えるようになる』

懸賞 2016年 02月 23日 懸賞

『主の愛を知った者が、主の願いに応えるようになる』

【7:7 【主】があなたがたを恋い慕って、あなたがたを選ばれたのは、あなたがたがどの民よりも数が多かったからではない。事実、あなたがたは、すべての国々の民のうちで最も数が少なかった。7:8 しかし、【主】があなたがたを愛されたから、また、あなたがたの先祖たちに誓われた誓いを守られたから、【主】は、力強い御手をもってあなたがたを連れ出し、奴隷の家から、エジプトの王パロの手からあなたを贖い出された。7:9 あなたは知っているのだ。あなたの神、【主】だけが神であり、誠実な神である。主を愛し、主の命令を守る者には恵みの契約を千代までも守られるが、・・・】

①モーセは、民に自分たちがどれほど主に愛され、祝福されているかを
思い起こさせようとしました。

主は一方的に民を愛して下さり、
エジプトの苦しみから助け出して下さったのです。

そしてこの主に対して「誠実に応答する」ならば、
主からの恵みが子々孫々にまで及ぶと、モーセは伝えたのです。

②このことはクリスチャンとして導かれた、私たちにも当てはまります。

主はあなたを一方的に愛し、
罪の苦しみから助け出し、神の子供として下さいました。

③あなたは「神の子供としての恵み」を、実感していますか。
罪の赦しだけでなく、主の愛を感じることは素晴らしいことです。
そして主に祈ると答えて頂けることも素晴らしいです。
そして何よりも、最終的に天国(罪赦された者が入る場所)に行けることは、
最大級の恵みです。

④すべてが「主の愛」から始まったことです。
この愛を私たちは「知識」で知るだけでなく、
「感情」で体験するのです。

あなたが、主から与えられたこれらの「特権」を知り、
主を喜び、
主の願いに応答することが、
主の願いであり、私たちの自然な方向なのです。YccFuji








20160223
[PR]

by Happiness-eachday | 2016-02-23 05:28 | 2016年1-3月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/22909969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 2月24日申命記10‐12章『...   2月22日申命記4-6章『創造... >>