人気ブログランキング |

1月9日創世記25-27章『自分自身の成長と、子孫の祝福』

懸賞 2016年 01月 09日 懸賞

『自分自身の成長と、子孫の祝福』
【26:2 【主】はイサクに現れて仰せられた。「エジプトへは下るな。わたしがあなたに示す地に住みなさい。26:3 あなたはこの地に、滞在しなさい。わたしはあなたとともにいて、あなたを祝福しよう。それはわたしが、これらの国々をすべて、あなたとあなたの子孫に与えるからだ。こうしてわたしは、あなたの父アブラハムに誓った誓いを果たすのだ。26:4 そしてわたしは、あなたの子孫を空の星のように増し加え、あなたの子孫に、これらの国々をみな与えよう。こうして地のすべての国々は、あなたの子孫によって祝福される。26:5 これはアブラハムがわたしの声に聞き従い、わたしの戒めと命令とおきてとおしえを守ったからである。」】

①アブラハムが主に従ったことにより、
彼自身だけではなく、息子イサクも祝福されました。

②主はイサクに親しく語りかけて下さり
「エジプトに下るな」と命じて下さったのです。
そして父アブラハムに約束した通り、
カナンの地を与え、子孫を増やすと約束されました。

これはイサクがただ
「アブラハムの息子」だという理由だけで、与えられた恵みです。

②イエス様を信じるとは、素晴らしいことです。
ガラテヤを見ると「アブラハムの祝福」を相続すると約束されています。

クリスチャンは、
「クリスチャンという理由だけ」で、
祝福が約束されているのです。

③もう一つ重要なことは、
「親の世代」である私たちが、祝福を相続すると、
「子供の世代」にも祝福が流れるという事実です。

このことに気が付くならば、
私たちの「信仰の成長」が子供たちの「信仰の財産」になることを悟るのです。YccFuji








20160109

by Happiness-eachday | 2016-01-09 05:22 | 2016年1-3月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/22753655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 1月10日創世記28-30章『...   1月8日創世記22-24章『創... >>