人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月3日創世記7-9章『主からのサインを見落とさない、秘訣』

懸賞 2016年 01月 03日 懸賞

『主からのサインを見落とさない、秘訣』

【7:1 【主】はノアに仰せられた。「あなたとあなたの全家族とは、箱舟に入りなさい。あなたがこの時代にあって、わたしの前に正しいのを、わたしが見たからである。7:2 あなたは、すべてのきよい動物の中から雄と雌、七つがいずつ、きよくない動物の中から雄と雌、一つがいずつ、7:3 また空の鳥の中からも雄と雌、七つがいずつを取りなさい。それはその種類が全地の面で生き残るためである。7:4 それは、あと七日たつと、わたしは、地の上に四十日四十夜、雨を降らせ、わたしが造ったすべての生き物を地の面から消し去るからである。」】

①創造主はノアに、「箱舟に入るように」命じました。
そしてノアとその家族は、箱舟に入り、水の裁きから免れることができたのです。

②「主を第一にしている人」には、主は「ご自分の御心」を現されます。
「主はご自分の聖徒を特別に扱われる(詩編4:3)」のです。

③私たちは、「イエス様の十字架の赦し」を信じることで、
罪の赦しをすでに頂いています。

そればかりか、主は私たちを
「様々な問題から」特別に守られるのです。

④ノアの創造主に対する姿勢を、模範にしましょう。
ノアは、主の願いをいつも「聞く姿勢」を持っていました。

あなたがその姿勢を持ち続けるならば、
主が与える「危険のサイン」を見落とすことはないのです。YccFuji








20160103

by Happiness-eachday | 2016-01-03 05:30 | Trackback

<< 1月4日創世記9-12章『目先...   1月2日創世記4-6章『一番価... >>