人気ブログランキング |

12月8日コロサイ1-4章『成熟に進む、信仰』

懸賞 2015年 12月 08日 懸賞

『成熟に進む、信仰』

【1:13 神は、私たちを暗やみの圧制から救い出して、愛する御子のご支配の中に移してくださいました。1:14 この御子のうちにあって、私たちは、贖い、すなわち罪の赦しを得ています。
1:20 その十字架の血によって平和をつくり、御子によって万物を、御子のために和解させてくださったからです。地にあるものも天にあるものも、ただ御子によって和解させてくださったのです。
1:22 今は神は、御子の肉のからだにおいて、しかもその死によって、あなたがたをご自分と和解させてくださいました。それはあなたがたを、聖く、傷なく、非難されるところのない者として御前に立たせてくださるためでした。
1:28 私たちは、このキリストを宣べ伝え、知恵を尽くして、あらゆる人を戒め、あらゆる人を教えています。それは、すべての人を、キリストにある成人として立たせるためです。】

①使徒パウロは、聖霊の助けにより、
「律法を守ること」で救われたのではなく、
「キリストの十字架の罪の赦し」を信じることによって救われたことを悟りました。

そして救われた人は、
「暗闇」から「イエス様の支配」に移された、と理解したのです。

②自分の力で「暗闇」を抜け出すことはできません。
「創造主の力」によってしか抜け出すことはできないのです。
(このことは非常に重要な真理です)

③あなたは暗闇の中にいますか。
それとも外にいますか。

イエス様の十字架は
「暗闇から外に出て、聖められるため」
に捧られたものなのです。

聖めを求めましょう。
成熟を願いましょう。

キリストと一緒に生活している人は、
必ず暗闇から出て、
成熟(大人の信仰)に向かうのです。YccFuji







20151208

by Happiness-eachday | 2015-12-08 05:17 | 2015年10月‐12月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/22625079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 12月9日1テサロニケ1-5章...   12月7日ピリピ1-5章『へり... >>