人気ブログランキング |

11月13日使徒10-12章『選ばれた人の救いと、聖霊の注ぎ』

懸賞 2015年 11月 13日 懸賞

『選ばれた人の救いと、聖霊の注ぎ』

【10:3 ある日の午後三時ごろ、幻の中で、はっきりと神の御使いを見た。御使いは彼のところに来て、「コルネリオ」と呼んだ。10:4 彼は、御使いを見つめていると、恐ろしくなって、「主よ。何でしょうか」と答えた。すると御使いはこう言った。「あなたの祈りと施しは神の前に立ち上って、覚えられています。10:5 さあ今、ヨッパに人をやって、シモンという人を招きなさい。彼の名はペテロとも呼ばれています。・・・
10:44 ペテロがなおもこれらのことばを話し続けているとき、みことばに耳を傾けていたすべての人々に、聖霊がお下りになった。】

①主は、主を信じる異邦人のコルネリオのことを覚えておられ、
天使を通じて「ペテロの言葉を聞くように」と命じられました。
そしてペテロの言葉を聞くと「聖霊が下られた」のです。

②選ばれた人は、
様々な中で「イエス様の言葉」を聞くようにと導かれます。
そしてみ言葉を心で受け取ると「聖霊が働かれる」のです。

③M姉のお父さん、A兄は、
まだイエス様をはっきり信じて2週間しかたっていません。
昨日12日、A兄の奥様、故S姉の葬儀が、
A兄のご意向で地域で初めてキリスト教式で行われました。

予想の倍近くの方々が、ご自宅に来られ、
参列してくださいました。

A兄は、葬儀を通じて、メッセージに応答し、
地域の親しい人々に、
喪主として自分の信じるイエス様への信仰を、
何度も大胆に告白をされました。

聖霊が働かれていたことを肌で感じました。

④M姉はイエス様を信じ、
今年で10年少しが経ちました。

しかしすっと祈っていた「家族の救い」が、
このような劇的な形で先々週、起きたのです。

そして今週、
イエス様の十字架の赦しと天国の約束を、
地域のほとんどの方々にお語りする機会を、主は与えて下さったのです。

・・・主はみ言葉を聞く機会を与えて下さります。
そしてそれを受け止めた者は「聖霊の力」を体験するのです。YccFuji









20151113

by Happiness-eachday | 2015-11-13 05:35 | 2015年10月‐12月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/22496477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 11月14日使徒13-15章『...   11月12日使徒7-9章『イエ... >>