人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月12日使徒7-9章『イエス様に選ばれた人は救われる』

懸賞 2015年 11月 12日 懸賞

『イエス様に選ばれた人は救われる』

【9:4 彼は地に倒れて、「サウロ、サウロ。なぜわたしを迫害するのか」という声を聞いた。9:5 彼が、「主よ。あなたはどなたですか」と言うと、お答えがあった。「わたしは、あなたが迫害しているイエスである。9:6 立ち上がって、町に入りなさい。そうすれば、あなたのしなければならないことが告げられるはずです。」・・・】

①クリスチャンを憎み、迫害していたパウロは、
実は、主によって選ばれていた人物だったのです。

ですから時至ったならば、
彼はイエス様を信じるように導かれたのです。

②昨晩は、M姉のお母さん、S姉の前夜式(自宅)でした。
村で最初のキリスト教の式でした。
しかしたくさんの人が集まり、お話に熱心に耳を傾けて下さいました。

③終了後、何人ものお方が、
喪主であるA兄に「素晴らしい式でした」と言われ、
ある方々は「わたしもこちら《キリスト教式》がいい」と言われたそうです。
主を崇めます。

④山沿いの村で生まれたM姉が、
不思議に私たちの教会に導かれ、
信仰を理解して下さらない両親に悩み、祈り続ける中で、
両親が救われ、
このような「証の時」が与えられたのです。

主に選ばれた人は「救われる」のです。
そしてとりなしの祈りを通じて、「不思議な道」が開かれるのです。

今日は告別式です。
引き続き、主の業が現れるように「とりなしの祈り」をよろしくお願いします。

私たちが「一つになる」と
「キリストが証」され、「天の父の愛が伝わる」と
イエス様は語られたことを信じるからです。(ヨハネ17章)YccFuji

by Happiness-eachday | 2015-11-12 05:15 | Trackback

<< 11月13日使徒10-12章『...   11月11日使徒4-6章『聖霊... >>