人気ブログランキング |

11月7日ヨハネ13-15章『人を愛する方法』

懸賞 2015年 11月 07日 懸賞

『人を愛する方法』

【15:16 あなたがたがわたしを選んだのではありません。わたしがあなたがたを選び、あなたがたを任命したのです。それは、あなたがたが行って実を結び、そのあなたがたの実が残るためであり、また、あなたがたがわたしの名によって父に求めるものは何でも、父があなたがたにお与えになるためです。15:17 あなたがたが互いに愛し合うこと、これが、わたしのあなたがたに与える戒めです。】

①イエス様は、15章の中でも3回、
戒めとして「互いに愛し合うように」と語られました。

②あなたは「愛し合うこと」をどのように考えていますか?
「してもしなくてもよいこと」を感じているならば、それは間違いです。

イエス様は「イエス様が愛して下さったように」
互いに愛し合うことを強く願っているのです。
(戒めという強い言葉が使われていることに注目しましょう)

③私たちは、その為に「選ばれ」、
イエス様とつながることにより「御霊の実を実らせ」、
「愛・喜び・平安・・・(ガラテヤ5章)」を自分のものとさせていただくのです。

そしてその上で「互いに愛し合う」ことを願われているのです。

④自分と全く違うタイプの人を愛するためには
「イエス様がその人を愛しておられる愛と方法」を知らなければできないことです。

愛とは、「自分の方法」で「自分の思い」をぶつけることではありません。
「その人の方法」で(難しいですが)「その人が分かるように」愛を伝え続ける行為が「本当の愛」なのです。

・・・そのためにも、私たちは造り主・イエス様につながり、
イエス様に「聞き続ける必要」があります。

そして「自分自身」がイエス様の「圧倒的な愛」をまず体験する必要があります。
「自分が愛された分」しか、「人を愛すること」ができないからです。YccFuji








20151107

by Happiness-eachday | 2015-11-07 05:19 | 2015年10月‐12月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/22464115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 11月8日ヨハネ16-18章『...   11月6日ヨハネ10-12章『... >>