人気ブログランキング |

10月24日マルコ10-12章『あなたとイエス様との関係を邪魔するもの』

懸賞 2015年 10月 24日 懸賞

『あなたとイエス様との関係を邪魔するもの』

【10:24 弟子たちは、イエスのことばに驚いた。しかし、イエスは重ねて、彼らに答えて言われた。「子たちよ。神の国に入ることは、何とむずかしいことでしょう。10:25 金持ちが神の国に入るよりは、らくだが針の穴を通るほうがもっとやさしい。」10:26 弟子たちは、ますます驚いて互いに言った。「それでは、だれが救われることができるのだろうか。」10:27 イエスは、彼らをじっと見て言われた。「それは人にはできないことですが、神は、そうではありません。どんなことでも、神にはできるのです。」】

①お金持ちの青年は、
イエス様の言われたことができずに、
悲しみながら去っていきました。

②人は自分を支えてくれるものを大切にします。
この青年は、お金持ちだっただけに、
自分を支える「お金」を手放したくなかったのです。

③私たちは、「お金以外」にも様々なものを支えとしています。
プライドや自分のやり方、人の評価・・・
イエス様に従っていくためにはそれらをいったん捨てなければならないことが起こり得るのです。

④自分の力で捨てようと考えても、
結局はできないことに気が付いて「悲しく去っていく」しかないのです。

⑤しかし神様が働いて下さると「変化」が起きます。
大事だったものが「大事に見えなくなる」ことがあるのです。

「ブラザーサン・シスタームーン」を言う映画があります。
アッシジのフランチェスコの物語です。
お金持ちだった彼が、すべてを捨ててイエス様に従うようになる物語です。

・・・神様が働かれると不思議なことが起きるのです。
あなたとイエス様との関係を
「邪魔するもの」が
取り除かれることが起こり得るのです。YccFuji









20151024

by Happiness-eachday | 2015-10-24 04:52 | 2015年10月‐12月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/22378634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 10月25日マルコ13-16章...   10月23日マルコ7-9章『内... >>