人気ブログランキング |

9月20日ダニエル4-6章『信仰の持ち続ける中での、奇跡の力』

懸賞 2015年 09月 20日 懸賞

『信仰の持ち続ける中での、奇跡の力』

【6:9 そこで、ダリヨス王はその禁令の文書に署名した。6:10 ダニエルは、その文書の署名がされたことを知って自分の家に帰った。─彼の屋上の部屋の窓はエルサレムに向かってあいていた。─彼は、いつものように、日に三度、ひざまずき、彼の神の前に祈り、感謝していた。6:11 すると、この者たちは申し合わせてやって来て、ダニエルが神に祈願し、哀願しているのを見た。・・・】

①ダニエルの反対者は、策略によって、
「30日間、王以外に祈るものは獅子の穴に投げ込まれる」という法律を
王に認めさせました。

それはダニエルを落とし入れ、殺すためでした。

②しかしダニエルは、変わらずに「創造主に礼拝を捧げ」ました。
そのため、彼は「獅子の穴に投げ込まれた」のです。

③信仰を持つ者が、策略によって、攻撃されることがあります。
しかし冷静な対応が大切なのです。

いつものように「主を礼拝」し、いつものように「主と共に歩む」のです。
そうするならば、いかなる困難も、乗り越えていくことができるのです。

④実際ダニエルは、「獅子の穴から助け出され」ました。
そして反対する勢力が、逆に獅子の穴に投げ込まれ殺されたのです。

・・・信仰者には、「信仰故に」試練があることがあります。
しかし主は「信仰故に」守られるのです。そ

して、その試練を乗り越えることを通じて、
(試練がなかった場合以上に)
最善のことが起きるのです。

そのことを受け止めましょう。
そして、恐れることなく、大胆に信仰を持ち続けるのです。
そして知恵深く歩むのです。YccFuji







20150920

by Happiness-eachday | 2015-09-20 05:14 | 2015年7-9月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/22192025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 9月21日ダニエル7-9章『主...   9月19日ダニエル1-3章『信... >>