人気ブログランキング |

9月18日エゼキエル46-48章『主から与えられる、命の力』

懸賞 2015年 09月 18日 懸賞

『主から与えられる、命の力』

【47:1 彼は私を神殿の入口に連れ戻した。見ると、水が神殿の敷居の下から東のほうへと流れ出ていた。神殿が東に向いていたからである。その水は祭壇の南、宮の右側の下から流れていた。47:2 ついで、彼は私を北の門から連れ出し、外を回らせ、東向きの外の門に行かせた。見ると、水は右側から流れ出ていた。・・・
47:5 彼がさらに一千キュビトを測ると、渡ることのできない川となった。水かさは増し、泳げるほどの水となり、渡ることのできない川となった。
47:9 この川が流れて行く所はどこででも、そこに群がるあらゆる生物は生き、非常に多くの魚がいるようになる。この水が入ると、そこの水が良くなるからである。この川が入る所では、すべてのものが生きる。】

①47章では、新しい神殿から、
創世記のエデンの園のように、
主の栄光と祝福が周りに流れ出し、
主の創造の世界が回復していく様子が描かれています。

②罪と闇に満たされていた世界から、
回復の時には、
罪と呪いが消えていくのです。

これは未来の出来事です。

③しかし現在も、
聖霊が私たちに働かれる時、
そのような「未来の奇跡の一部」を体験できるのです。

罪が示され、
悔い改めに導かれ、
癒しと回復が起きていくのです。

どれほどひどい状況にあったとしても、
私たちは、聖霊に触れられると、
その力によって「生きる」のです。

「生きる」とは、単なる物質的なものではなく、
神の祝福と力が与えられる「霊的な回復」です。

・・・あなたは「聖霊の満たし」を体験していますか?
「主から流れてくる力」のみが、
私たちをつくりかえ、生かすのです。

これはこの世が与えることができない、
「究極の恵み」なのです。YccFuji








20150918

by Happiness-eachday | 2015-09-18 05:25 | 2015年7-9月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/22183951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 9月19日ダニエル1-3章『信...   9月17日エゼキエル43-45... >>