人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月3日エゼキエル1-3章『主は使命を与え、能力を与える』

懸賞 2015年 09月 03日 懸賞

『主は使命を与え、能力を与える』

【3:7 しかし、イスラエルの家はあなたの言うことを聞こうとはしない。彼らはわたしの言うことを聞こうとはしないからだ。イスラエルの全家は鉄面皮で、心がかたくなだからだ。3:8 見よ。わたしはあなたの顔を、彼らの顔と同じように堅くし、あなたの額を、彼らの額と同じように堅くする。3:9 わたしはあなたの額を、火打石よりも堅い金剛石のようにする。彼らは反逆の家だから、彼らを恐れるな。彼らの顔にひるむな。」3:10 その方は私に仰せられた。「人の子よ。わたしがあなたに告げるすべてのことばを、あなたの心に納め、あなたの耳で聞け。」】

①エゼキエルは、
バビロン捕囚の中で主からの召命を受け、預言者として活躍しました。
主は彼に、イスラエルの民に御言葉を語るように命じました。

しかし同時に主は、
彼らは聞かない、とも語られたのです。

②主は、「聞こうとしない民」にも御言葉を語られたのです。
それは、「ご自分が民を愛していること」を伝える為でした。

③そしてそれを成し遂げるために
「遣わした者の力」を、「強めた」のです。

・・・主がもしあなたをある目的のために用いようとされるならば、
そのために必要な力を「準備して下さること」を信じましょう。

あなたが弱く、自信がなかったとしても大丈夫です。
主が与えてくださる力(武具)を用いるならば、
それを成し遂げることができるのです。

主からの命令(導き)を尊重しましょう。
「能力を与える」のも主、
「事を成し遂げる」のも主なのです。

主からの言葉を「聞き間違いさえしなければ」
物事は、突破口を破り、
実現へと進んでいくのです。YccFuji








20150903

by Happiness-eachday | 2015-09-03 05:21 | 2015年7-9月 | Trackback

<< 9月4日エゼキエル4-6章『罪...   9月2日哀歌5-6章『主に本気... >>