人気ブログランキング |

8月29日エレミヤ43-45章『主に従う悲しみと恵み』

懸賞 2015年 08月 29日 懸賞

『主に従う悲しみと恵み』

【45:2 「バルクよ。イスラエルの神、【主】は、あなたについてこう仰せられる。45:3 あなたは言った。『ああ、哀れなこの私。【主】は私の痛みに悲しみを加えられた。私は嘆きで疲れ果て、いこいもない。』
45:4 あなたが主にこう言うので、【主】はこう仰せられる。『見よ。わたしは自分が建てた物を自分でこわし、わたしが植えた物を自分で引き抜く。この全土をそうする。45:5 あなたは、自分のために大きなことを求めるのか。求めるな。見よ。わたしがすべての肉なる者に、わざわいを下すからだ。──【主】の御告げ──しかし、わたしは、あなたの行くどんな所ででも、あなたのいのちを分捕り物としてあなたに与える。』」】

①バルクは、主の預言者エレミヤに協力したことで、
数々の迫害に遭いました。
そのため彼は嘆き、悲しんだのです。

彼には、自分の野望があったようでした。
しかしその願いは、果たされませんでした。

②主は、「野望を追求し続けること」をやめるようにと語られました。
「主のみ心を求め」、「主の願いを第一とするように」と語られたのです。

③ここに「信仰者のチャレンジ」があります。
時に自分の願いを委ねなければならない時があるのです。
しかし主に委ね、従い続けるならば、「守られる」のです。

命が守られ、安全が与えられるのです。
それが、この時のバルクへの約束でした。

・・・あなたが主に従い続ける時、
思わぬ迫害があるかもしれません。
しかし従い続けましょう。

そうすれば約束された「主からの祝福」が与えられるのです。
私たちの脱出の道は「主の助け」のみです。

この道を必ず「確保し続けていくこと」が
大切なことなのです。YccFuji








20150829

by Happiness-eachday | 2015-08-29 22:11 | 2015年7-9月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/22089474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 8月30日エレミヤ46-48章...   8月28日エレミヤ40-42章... >>