人気ブログランキング |

8月11日イザヤ55-57章『主から癒しと恵みを受け取る方法』

懸賞 2015年 08月 11日 懸賞

『主から癒しと恵みを受け取る方法』

【57:13しかし、わたしに身を寄せる者は、地を受け継ぎ、わたしの聖なる山を所有することができる。
57:14 主は仰せられる。「盛り上げよ。土を盛り上げて、道を整えよ。わたしの民の道から、つまずきを取り除け。」 57:15 いと高くあがめられ、永遠の住まいに住み、その名を聖ととなえられる方が、こう仰せられる。「わたしは、高く聖なる所に住み、心砕かれて、へりくだった人とともに住む。へりくだった人の霊を生かし、砕かれた人の心を生かすためである。
57:18 わたしは彼の道を見たが、彼をいやそう。わたしは彼を導き、彼と、その悲しむ者たちとに、慰めを報いよう。・・・】

①主は、主に身を寄せるものに恵みをお与えになります。
そして主の前でへりくだった者たちに、
力と助けを与えるお方なのです。

②あなたは、創造主がどのようなお方だと信じていますか?
本当に、
宇宙を造り、
あなたを造られた方であると信じていますか?

③もし本当に、そのことに気が付いているならば、
創造主の力の大きさを知っているはずです。
(創造主に立ち向かうことなどできないことも・・・)

③主の前にへりくだりましょう。
これが人間にとって、自然なことなのです。
(反抗するということは無知なのです)

④主は、
私たちが「主をよく知らずに」、
高慢になり、
間違った態度によって、
傷ついたことを知っておられます。

そして、癒してくださるお方です。

・・・主の前では正直になりましょう。
「幼い子供のような気持ち」で、
主と祈ることが「本来の私たちの姿」なのです。YccFuji








20150811

by Happiness-eachday | 2015-08-11 05:05 | 2015年7-9月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/22012317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 8月12日イザヤ58-60章『...   8月10日イザヤ52‐54章『... >>