6月22日詩編79-82篇『あなたの口を大きくあけよ。』

懸賞 2015年 06月 22日 懸賞

『あなたの口を大きくあけよ。』

【81:8 聞け。わが民よ。わたしは、あなたをたしなめよう。イスラエルよ。よくわたしの言うことを聞け。81:9 あなたのうちに、ほかの神があってはならない。あなたは、外国の神を拝んではならない。
81:10 わたしが、あなたの神、【主】である。わたしはあなたをエジプトの地から連れ上った。あなたの口を大きくあけよ。わたしが、それを満たそう。
81:11 しかしわが民は、わたしの声を聞かず、イスラエルは、わたしに従わなかった。81:12 それでわたしは、彼らをかたくなな心のままに任せ、自分たちのおもんぱかりのままに歩かせた。81:13 ああ、ただ、わが民がわたしに聞き従い、イスラエルが、わたしの道を歩いたのだったら。81:14 わたしはただちに、彼らの敵を征服し、彼らの仇に、わたしの手を向けたのに。」】

①主はいつも私たちの信仰に期待をされています。
信仰を与えるのは主ですし、
準備もすべて主がされます。
しかし、「信仰による恵み」を受け取れるかどうかの自由意思は、
「私たちに託されている」のです。

②主は、聖書の中で何度も
「信じるように」「求めるように」「期待するように」と語られています。
その理由は、「信じた者」だけが「受け取れる」からなのです。

③ここでは「あなたの口を大きくあけよ。わたしが、それを満たそう」と主は語られています。
「あなたの口を大きくあけよ」とは、「あなたにとって」どういうことでしょうか?
今信じていることを「もう一歩」求めるということでしょうか?
それとも「更に広く」求めるということでしょうか?

自分が主から受けないと「人に与えること」はできません。

・・・まずあなたが、受けましょう。
それも「軽く」ではなく「十分」に受けましょう。

その為には、まずあなたの意志で
「口を大きくあける(期待し続ける)」のです。YccFuji










20150622
[PR]

by Happiness-eachday | 2015-06-22 05:25 | 2015年4-6月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/21894165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 6月23日詩編83‐86篇『主...   6月21日詩編75-78篇『親... >>