人気ブログランキング |

6月9日詩編22-25篇『最も効果のある信仰スタイル』

懸賞 2015年 06月 09日 懸賞

『最も効果のある信仰スタイル』

【25:1 【主】よ。私のたましいは、あなたを仰いでいます。25:2 わが神。私は、あなたに信頼いたします。どうか私が恥を見ないようにしてください。私の敵が私に勝ち誇らないようにしてください。25:3 まことに、あなたを待ち望む者はだれも恥を見ません。ゆえもなく裏切る者は恥を見ます。25:4 【主】よ。あなたの道を私に知らせ、あなたの小道を私に教えてください。25:5 あなたの真理のうちに私を導き、私を教えてください。あなたこそ、私の救いの神、私は、あなたを一日中待ち望んでいるのです。】

①ダビデは、「創造主の力」を信じていたので、
苦しみの時に「ひたすら主を求め」ました。
そして主を信じる者が「恥を見ないようにして下さい」と嘆願したのです。

②ダビデの苦しみの一つは
「自分を理由なく裏切った者」からの痛みでした。
信頼していたものから裏切られることは非常な痛みとなります。
しかし彼は「自分で復讐」をしようとはしませんでした。

思い通りにならない時、人は普通怒りを感じます。
(そして自分で復讐しようとします)。
しかしダビデは、
主に苦しみをゆだね、「主の導きを求めた」のです。

③ダビデは厳しい状況になればなるほど、
主を心から求め「主からの解決」を求めました。
そして「主の小道を教えて下さい」と祈ったのです。

④最善の解決は「主からやってきます」。
そのことを知る者は、苦しい状況になればなるほど、
切実に「主の解決を求める」のです。

そしてその信仰によって「解決が与えられる」のです。

ダビデの信仰を見習いましょう。
この信仰は単純ですが、最も効果がある「信仰スタイル」なのです。YccFuji








20150609

by Happiness-eachday | 2015-06-09 05:29 | 2015年4-6月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/21862413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 6月10日詩編26-29章『祝...   6月8日詩編18-21章『主と... >>