人気ブログランキング |

5月14日エズラ4-6章『主のタイミングで進む』

懸賞 2015年 05月 14日 懸賞

『主のタイミングで進む』

【4:24 こうして、エルサレムにある神の宮の工事は中止され、ペルシヤの王ダリヨスの治世の第二年まで中止された。
5:1 さて、預言者ハガイとイドの子ゼカリヤの、ふたりの預言者は、ユダとエルサレムにいるユダヤ人に、彼らとともにおられるイスラエルの神の名によって預言した。
6:14 ユダヤ人の長老たちは、預言者ハガイとイドの子ゼカリヤの預言によって、これを建てて成功した。彼らはイスラエルの神の命令により、また、クロスと、ダリヨスと、ペルシヤの王アルタシャスタの命令によって、これを建て終えた。6:15 こうして、この宮はダリヨス王の治世の第六年、アダルの月の三日に完成した。】

①エルサレムの神殿の再建は、
様々な勢力によって反対され、中止に追い込まれました。
しかし主は預言者を通じて、
人々を励まし、再び再建を開始したのです。

②主は、ダリヨス王を用い、
クロス王によって神殿再建が命じられたことを確認させ、
政治的にもバックアップを受け、神殿再建は完成したのです。

③神の働きが成し遂げられるためには、
様々なことを乗り越えなければならないことを、
私たちは理解します。

しかし一番大切なことは、
「主の励まし」によって「前進すること」です。

進まない時は進みません。
しかし主が進むようにとゴーサインを出したならば、
すべてがうまくいくのです。

このしるしを見失わないことが大切です。
その為にも「いつも祈り」「感謝と賛美を捧げる」のです。

そうすれば「主の語りかけ」のタイミングを外さないのです。YccFuji









20150514

by Happiness-eachday | 2015-05-14 05:50 | 2015年4-6月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/21785995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 5月15日エズラ記7-10章『...   5月13日エズラ1-3章『感謝... >>