人気ブログランキング |

5月6日Ⅱ歴代16-18章『主の願いを知る者の祝福』

懸賞 2015年 05月 06日 懸賞

『主の願いを知る者の祝福』

【16:7 そのとき、予見者ハナニがユダの王アサのもとに来て、彼に言った。「・・・16:8 あのクシュ人とルブ人は大軍勢ではなかったでしょうか。戦車と騎兵は非常におびただしかったではありませんか。しかし、あなたが【主】に拠り頼んだとき、主は彼らをあなたの手に渡されたのです。16:9 【主】はその御目をもって、あまねく全地を見渡し、その心がご自分と全く一つになっている人々に御力をあらわしてくださるのです。あなたは、このことについて愚かなことをしました。今から、あなたは数々の戦いに巻き込まれます。」】

①アサ王は、主に忠実な王でしたが、
晩年には主ではなく人間的なものにすがってしまいました。

②「【主】その御目をもって、あまねく全治を見渡し、その心がご自分と全く一つになっている人々に御力をあらわして下さるのです」
この聖句は有名な言葉です。

私たちが主の御力(助け)を願うならば、
主の御心と近い者となることが「最短の方法」なのです。

③あなたは「主の御心」を求めていますか?
あなたの利害と違うことが起きても
「それでも主の御心を求める気持ち」はありますか?

④あなたは主によって造られ、
主に導きで「イエス様を信じクリスチャン」になりました。
これはすべて「主の恵み」なのです。

このことを深く理解し、実感する時に
「自分の好き嫌い」よりも
「天の父の願い」を優先するようになるのです。

これがイエス様の歩まれた道であり、「イエス様のこころ」だったのです。

イエス様と交わりましょう。
聖霊の助けを受けましょう。
祈りによって私たちは
「イエス様のこころ」を学んでいくのです。YccFuji








20150506

by Happiness-eachday | 2015-05-06 05:37 | 2015年4-6月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/21764760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 5月7日Ⅱ歴代19-21章『感...   5月5日Ⅱ歴代13-15章『主... >>