人気ブログランキング |

1月18日出エジプト記1-3章『忘れられたような後に与えられる祝福』

懸賞 2015年 01月 18日 懸賞

『忘れられたような後に与えられる祝福』

【2:23 それから何年もたって、エジプトの王は死んだ。イスラエル人は労役にうめき、わめいた。彼らの労役の叫びは神に届いた。2:24 神は彼らの嘆きを聞かれ、アブラハム、イサク、ヤコブとの契約を思い起こされた。2:25 神はイスラエル人をご覧になった。神はみこころを留められた。・・・
3:4 神は柴の中から彼を呼び、「モーセ、モーセ」と仰せられた。彼は「はい。ここにおります」と答えた。・・・3:6 また仰せられた。「わたしは、あなたの父の神、アブラハムの神、イサクの神、ヤコブの神である。」モーセは神を仰ぎ見ることを恐れて、顔を隠した。
3:9 「見よ。今こそ、イスラエル人の叫びはわたしに届いた。わたしはまた、エジプトが彼らをしいたげているそのしいたげを見た。3:10 今、行け。わたしはあなたをパロのもとに遣わそう。わたしの民イスラエル人をエジプトから連れ出せ。」】

①イスラエルの子孫がエジプトで増える中、エジプトは彼らを迫害しました。

人々は苦しむ中で、主に叫ぶと、
主は「アブラハムの祝福」を思い起こされ、
イスラエルの子孫を救い出そうと動き始めたのです。

②主は、信仰と契約を通じて働かれる神です。
先祖が主を信じたことを覚えていて、その子孫を祝福されるのです。

・・・あなたは、クリスチャンとして
「アブラハムの祝福」を頂いていることを知っていますか(ガラテヤ3:14)?

約束の祝福が全くないように思える時が続いても、
約束は有効なのです(契約は消えません)。

イエス様を信じることで、「神の子としての特権(ヨハネ1:12)」が与えられています。
同時に「あなたの子孫も祝福される」という約束も頂いていることを知りましょう。(出20:6)YccFuji








20150118

by Happiness-eachday | 2015-01-18 05:43 | 2015年1‐3月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/21483273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 1月19日出エジプト4-6章『...   1月17日創世記49-50章『... >>