人気ブログランキング |

1月14日創世記40-42章『苦難の後に、祝福を受け取るには』

懸賞 2015年 01月 14日 懸賞

『苦難の後に、祝福を受け取るには』

【41:37 このことは、パロとすべての家臣たちの心にかなった。41:38 そこでパロは家臣たちに言った。「神の霊の宿っているこのような人を、ほかに見つけることができようか。」41:39 パロはヨセフに言った。「神がこれらすべてのことをあなたに知らされたのであれば、あなたのように、さとくて知恵のある者はほかにいない。41:40 あなたは私の家を治めてくれ。私の民はみな、あなたの命令に従おう。私があなたにまさっているのは王位だけだ。」】

①アブラハムのひ孫ヨセフは、
神が共におられたので「特別な祝福」を受けていました。
これはアブラハムの子孫に与えられる祝福です。

奴隷として売られたり、無実の罪で牢屋に入れられたり、苦しいことも経験しました。
しかし主は最後に彼に「余りあるほどの祝福」を与えたのです。

②彼は、牢屋にいる間も、信仰を捨てませんでした。
ですから神の導く「新しい波」に乗ることができ、
「エジプトの総理大臣」にまでなることができたのです。

③主は私たちが、主の祝福を受け取ることを願っておられます。
しかし私たちが落ち込み、否定的になってしまったならば、
私たち自身が「祝福を拒否してしまうこと」が起きるのです。

・・・聖書が語る通り、
主が良い方であることを信じて「いつも感謝して」いましょう。
感謝する材料は周りにあふれています。

大切なことは私たちが「聖霊に助けられ」実際に感謝し続けることです。
そうすれば、「新しい導き(波)」に乗ることができるのです。YccFuji








20150114

by Happiness-eachday | 2015-01-14 05:01 | 2015年1‐3月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/21472824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 1月15日創世記43-45章『...   1月13日創世記37-39章『... >>