人気ブログランキング |

1月2日創世記4-6章『ノアの信仰の応答』

懸賞 2015年 01月 02日 懸賞

『ノアの信仰の応答』

【6:9 これはノアの歴史である。ノアは、正しい人であって、その時代にあっても、全き人であった。ノアは神とともに歩んだ。
6:11 地は、神の前に堕落し、地は、暴虐で満ちていた。
6:13 そこで、神はノアに仰せられた。「すべての肉なるものの終わりが、わたしの前に来ている。地は、彼らのゆえに、暴虐で満ちているからだ。それで今わたしは、彼らを地とともに滅ぼそうとしている。
6:14 あなたは自分のために、ゴフェルの木の箱舟を造りなさい。箱舟に部屋を作り、内と外とを木のやにで塗りなさい。・・・
6:22 ノアは、すべて神が命じられたとおりにし、そのように行った。】

①人類の堕落以降、罪はますます大きくなりました。
主は「正しい人ノア」を通じて神の計画を進めたのです。

②ノアは、忠実に仕事を進めました。
人々の無理解があったとしても
(当然、他の人々は信じることができなかったでしょう)
神様に言われたことを実行したのです。

③信仰をする時に「人々の無理解」を受けることがあります。
しかし主は、それを乗り越えるために、
様々なものを与えて下さるのです。

ノアの信仰は一方的な思い込みではありませんでした。
神からの語りかけがあり、
導きがあったのです。

・・・私たちの信仰も「神にかかって」います。
聖書を読みましょう。祈りましょう。

あなたの信仰は「思い込み」ではないのです。
必ず「神との語らい」があり
「導き」を受けて、
「信仰の歩み」が始まるのです。

注意深く確認し、
その上で「応答」があるのです。YccFuji






20150102

by Happiness-eachday | 2015-01-02 05:31 | 2015年1‐3月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/21438561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 1月3日創世記7-9章『ノアの...   1月1日創世記1-3章『すべて... >>