人気ブログランキング |

1月1日創世記1-3章『すべてを正しく管理する力』

懸賞 2015年 01月 01日 懸賞

『すべてを正しく管理する力』

【1:26 神は仰せられた。「さあ人を造ろう。われわれのかたちとして、われわれに似せて。彼らが、海の魚、空の鳥、家畜、地のすべてのもの、地をはうすべてのものを支配するように。」1:27 神は人をご自身のかたちとして創造された。神のかたちとして彼を創造し、男と女とに彼らを創造された。1:28 神は彼らを祝福された。神は彼らに仰せられた。「生めよ。ふえよ。地を満たせ。地を従えよ。海の魚、空の鳥、地をはうすべての生き物を支配せよ。」】

①新年明けましておめでとうございます。
2015年が始まりました。
今年はどんな年になるのでしょうか?

毎日聖書を読む中で、
救い主イエス様の助けて頂いて、準備された「多くの祝福」を受け取っていきましょう。

②創世記を読むと、人間は「すべてを管理するようにつくられたこと」が分かります。
人間は、時間も環境も自分自身も
「主の力を頂いて」正しく管理するのが、本来の務めでした。

③しかし悪魔の誘惑を受け、
神との交わりから断絶されたのが「今の人間」なのです。

私たちは「みじめな存在」です。
なぜなら「正しいこと」でさえも「自分の思い通りにできない」からです。

④しかし私たちは、イエス様が来て下さったことによって救われました。
もう一度「創造主との関係が回復」し
「正しく管理できる力」が与えられたのです。

③私たちは「すべての面」で
「イエス様に助けて頂いて」環境や感情を管理できるのです。

・・・聖書を読み続けましょう。
イエス様と交わる中で与えられる「知恵と力」によって、
私たちは「多くの祝福」を受けることができるのです。YccFuji









20150101

by Happiness-eachday | 2015-01-01 01:11 | 2015年1‐3月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/21435344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 1月2日創世記4-6章『ノアの...   12月31日黙示録19-22章... >>