人気ブログランキング |

12月12日1テモテ4-6章『健康的なクリスチャンになるために』

懸賞 2014年 12月 12日 懸賞

『健康的なクリスチャンになるために』

【6:11 しかし、神の人よ。あなたは、これらのことを避け、正しさ、敬虔、信仰、愛、忍耐、柔和を熱心に求めなさい。6:12 信仰の戦いを勇敢に戦い、永遠のいのちを獲得しなさい。あなたはこのために召され、また、多くの証人たちの前でりっぱな告白をしました。6:13 私は、すべてのものにいのちを与える神と、ポンテオ・ピラトに対してすばらしい告白をもってあかしされたキリスト・イエスとの御前で、あなたに命じます。6:14 私たちの主イエス・キリストの現れの時まで、あなたは命令を守り、傷のない、非難されるところのない者でありなさい。・・・】

①パウロは愛弟子のテモテに、
諸問題に対処し、教会(キリスト者の集まり)を正しく導くように、
励ましとしてこの手紙を書きました。

ですからこの手紙の内容は、教会の指導者に書かれたものです。

②しかし普通の信徒であったとしても、
ある立場では人々にキリストのことを語り、
キリスト者の生き方を伝える役割が与えられます。
(職場でただ一人クリスチャン、家族の中で親や教える立場の場合など)

③クリスチャンには、意識することがあります。
それは「イエス様が自分を見ておられる」という自覚と
「証し人」としての自覚です。

これらを持つ時に「健康的なクリスチャン」になるのです。

・・・私たちは「自分一人で信仰を持っている」のではないのです。
祈ってくれる人、励ましてくれる人がいるのです。

そして私たちも、そのような働きをする時が来るのです。YccFuji








20141212

by Happiness-eachday | 2014-12-12 00:23 | 2014年10-12月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/21383999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 12月13日Ⅱテモテ1-4章『...   12月11日Ⅰテモテ1-3章『... >>