人気ブログランキング |

9月14日エゼキエル34-36章『私たちの希望』

懸賞 2014年 09月 14日 懸賞

『私たちの希望』

【36:22 それゆえ、イスラエルの家に言え。神である主はこう仰せられる。イスラエルの家よ。わたしが事を行うのは、あなたがたのためではなく、あなたがたが行った諸国の民の間であなたがたが汚した、わたしの聖なる名のためである。
36:25 わたしがきよい水をあなたがたの上に振りかけるそのとき、あなたがたはすべての汚れからきよめられる。わたしはすべての偶像の汚れからあなたがたをきよめ、36:26 あなたがたに新しい心を与え、あなたがたのうちに新しい霊を授ける。わたしはあなたがたのからだから石の心を取り除き、あなたがたに肉の心を与える。36:27 わたしの霊をあなたがたのうちに授け、わたしのおきてに従って歩ませ、わたしの定めを守り行わせる。】

①主が捕囚から人々を解放されたのは、
人間が努力をしたからではありません。
主の「聖なる御名」のためです。

このことは私たちにとって「希望」です。
なぜなら主が願う聖さには、私たちは自力では到達できないからです。

②そして主は、「私たちを聖め」、主に従いやすくなる心を与えられるのです。
このことも「希望」です。
主に従うことも、自分の力ではできないのが、
悲しいことに私たちの本質なのです。

・・・主は一方的に全てのことを与えて下さったのです。
その最も大きなことが「イエス様の十字架と復活」です。

この種がまかれたので、
私たちは「イエス様の力」によって、
罪赦され、天国の約束を頂けるのです。
そして地上での助けも頂くことができるのです。

助けも祝福も、主の一方的な恵みです。
このことが分かるほどに、私たちは恵みを「まっすぐに」受け取ることができるのです。YccFuji








20140914

by Happiness-eachday | 2014-09-14 05:39 | 2014年7-9月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/21109561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 9月15日エゼキエル37-39...   9月13日エゼキエル31-33... >>