人気ブログランキング |

9月6日エゼキエル10-12章『新しい心を与える主』

懸賞 2014年 09月 06日 懸賞

『新しい心を与える主』

【11:17 それゆえ言え。『神である主はこう仰せられる。わたしはあなたがたを、国々の民のうちから集め、あなたがたが散らされていた国々からあなたがたを連れ戻し、イスラエルの地をあなたがたに与える。』11:18 彼らがそこに来るとき、すべての忌むべきもの、すべての忌みきらうべきものをそこから取り除こう。11:19 わたしは彼らに一つの心を与える。すなわち、わたしはあなたがたのうちに新しい霊を与える。わたしは彼らのからだから石の心を取り除き、彼らに肉の心を与える。11:20 それは、彼らがわたしのおきてに従って歩み、わたしの定めを守り行うためである。こうして、彼らはわたしの民となり、わたしは彼らの神となる。11:21 しかし、彼らの忌むべきものや、忌みきらうべきものの心を、自分の心として歩む者には、彼らの頭上に彼らの行いを返そう。─神である主の御告げ─」】

①主はエゼキエルを通じて、
バビロン捕囚からの帰還と新しい心が与えられることを伝えました。
それはエルサレムに住んでいた者たちではなく(15節)、
捕囚の苦しみを通過した者たちに与えられると主は約束されたのです。

②主は不思議なことをされます。
しかし主の訓練を通った者には、恵みが与えられるのです。

③訓練を通過すると「主に信頼して生きる」ことができるようになります。
それはすなわち「自分の我(やり方)」を捨てることができることです。

・・・与えられた環境を訓練として受けとめましょう。
新約時代はイエス様によってすべての罪が赦されているのです。
ですから悪魔からの攻撃を無視して、
イエス様の恵みに飛び込むことができるのです。

主はあなたに「新しい心(霊)」を与えられます。
それによってあなたも「主に従うこと」ができるのです。YccFuji








20140906

by Happiness-eachday | 2014-09-06 00:08 | 2014年7-9月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/21084482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 9月7日エゼキエル13-15章...   9月5日エゼキエル7-9章『主... >>