人気ブログランキング |

8月23日エレミヤ25-27章『主にへりくだる意味』

懸賞 2014年 08月 23日 懸賞

『主にへりくだる意味』

【25:8 それゆえ、万軍の【主】はこう仰せられる。「あなたがたがわたしのことばに聞き従わなかったために、25:9 見よ、わたしは北のすべての種族を呼び寄せる。─【主】の御告げ─すなわち、わたしのしもべバビロンの王ネブカデレザルを呼び寄せて、この国と、その住民と、その回りのすべての国々とを攻めさせ、これを聖絶して、恐怖とし、あざけりとし、永遠の廃墟とする。
25:11 この国は全部、廃墟となって荒れ果て、これらの国々はバビロンの王に七十年仕える。25:12 七十年の終わりに、わたしはバビロンの王とその民、─【主】の御告げ─またカルデヤ人の地を、彼らの咎のゆえに罰し、これを永遠に荒れ果てた地とする。
25:14 多くの国々と大王たちが彼らを奴隷に使い、わたしも彼らに、そのしわざに応じ、その手のわざに応じて報いよう。」】

①主はエレミヤを通じて、
南ユダが「主への反逆(罪)」のために受けた裁きの期間(バビロン捕囚)を70年と定め、
人々に伝えました。

その期間はバビロン王に仕えなければならないと主は語られたのです。

②そしてその後、バビロンは罪のゆえに、「荒れ果てた地になる」と語られたのです。

③主は、公平なお方です。
罪を犯せば裁かれ、罪を悔い改めれば救われるのです。
(定められた期間が終われば解放されるのです)

それは主を信じる者も、主をまだ信じていない人々も
同じ法則で扱われるのです。
(主を信じる者のほうが悔い改めをし易いことは当然ですが)

④ですから、あなたが「高ぶれば」その報いを受け、
あなたが主のルールに「へりくだって生きれば」主の報いを受けるのです。

・・・あなたは、あなたの種まきの通りの人生を送ることになります。
これは素晴らしいと同時に、恐ろしいことでもあります。

『確実に』、主にへりくだって生きましょう。
このことを外さなければ、主の祝福の中を歩むことができるのです。YccFuji










20140823

by Happiness-eachday | 2014-08-23 05:37 | 2014年7-9月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/21039987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 8月24日エレミヤ28-30章...   8月22日エレミヤ22-24章... >>