人気ブログランキング |

8月13日イザヤ61-64節『イエス様による解放と報い』

懸賞 2014年 08月 13日 懸賞

『イエス様による解放と報い』

【61:1 神である主の霊が、わたしの上にある。【主】はわたしに油をそそぎ、貧しい者に良い知らせを伝え、心の傷ついた者をいやすために、わたしを遣わされた。捕らわれ人には解放を、囚人には釈放を告げ、 61:2 【主】の恵みの年と、われわれの神の復讐の日を告げ、すべての悲しむ者を慰め、・・・
61:7 あなたがたは恥に代えて、二倍のものを受ける。人々は侮辱に代えて、その分け前に喜び歌う。それゆえ、その国で二倍のものを所有し、とこしえの喜びが彼らのものとなる。61:8 まことに、わたしは公義を愛する【主】だ。わたしは不法な略奪を憎む。わたしは誠実を尽くして彼らに報い、とこしえの契約を彼らと結ぶ。・・・」】

①1-3節はイエス様のことを現しています。
イエス様は、主によって油注がれ、私たちを解放し、
恵みを与えるためにこの地上に来てくださいました。

②そのイエス様を信じ、
創造主につながる者は
「恥に変えて2倍もの祝福が約束されている」のです。

③生きていれば、恥を経験することはあるでしょう。
しかしイエス様を信じる者は、恥では終わらないのです。

④この言葉を信じましょう。
そしてイエス様が約束されている祝福を受け取るのです。

主は待っておられます。
あなたが神に立ち返り、主のあふれる祝福を受け取ることを願っておられるのです。

・・・現状に妥協しないようにしましょう。
安易な方向に流れることを戒めましょう。

主につながることが、
あなたの問題の「最短の解決の方法」なのです。YccFuji










20140813

by Happiness-eachday | 2014-08-13 05:17 | 2014年7-9月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/20997017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 8月14日イザヤ64-66章『...   8月12日イザヤ58-60章『... >>