人気ブログランキング |

8月1日イザヤ25-27章『主の救いを喜び楽しむ』

懸賞 2014年 08月 01日 懸賞

『主の救いを喜び楽しむ』

【25:1 【主】よ。あなたは私の神。私はあなたをあがめ、あなたの御名をほめたたえます。あなたは遠い昔からの不思議なご計画を、まことに、忠実に成し遂げられました。25:3 それで、力強い民も、あなたをほめたたえ、横暴な国々の都も、あなたを恐れます。25:4 あなたは弱っている者のとりで、貧しい者の悩みのときのとりで、あらしのときの避け所、暑さを避ける陰となられたからです。
・・・25:8 (主は)永久に死を滅ぼされる。神である主はすべての顔から涙をぬぐい、ご自分の民へのそしりを全地の上から除かれる。【主】が語られたのだ。25:9 その日、人は言う。「見よ。この方こそ、私たちが救いを待ち望んだ私たちの神。この方こそ、私たちが待ち望んだ【主】。その御救いを楽しみ喜ぼう。」】

①私たちが、すべての計画を立てているのではなく、
【創造主】が、すべてを支配しておられます。

自分では不可能だと思える状況の中で、
主によって何度も助け出される時、
「主の計画の中で生きていること」を私たちは学ぶのです。

②主を信じる者の報いは、それだけではありません。
死後の「天国の約束」が与えられているだけでなく、
主からの「深い慰め」を体験し、
今までの恥を消し去るような「大きな祝福」を受けるのです。

・・・主の救いを喜びましょう。
イエス様を信じている素晴らしさを楽しみましょう。

信仰を持つことは苦しいことではありません。
最高の喜び、最高の幸せなのです。

それを自覚し、「喜び楽しむこと」こそが『主の御心』なのです。YccFuji








20140801

by Happiness-eachday | 2014-08-01 05:43 | 2014年7-9月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/20964873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 8月2日イザヤ28-30章『試...   7月31日イザヤ22-24章『... >>