人気ブログランキング |

7月23日伝道者の書5-8章『幸せを感じる方法』

懸賞 2014年 07月 23日 懸賞

『幸せを感じる方法』

【5:9 女のなかで最も美しい人よ。あなたの愛する方は、ほかの愛人より何がすぐれているのですか。あなたがそのように私たちに切に願うとは。あなたの愛する方は、ほかの愛人より何がすぐれているのですか。
5:10 私の愛する方は、輝いて、赤く、万人よりすぐれ、5:11 その頭は純金です。髪の毛はなつめやしの枝で、烏のように黒く、5:12 その目は、乳で洗われ、池のほとりで休み、水の流れのほとりにいる鳩のようです。・・・
5:15 その足は、純金の台座に据えられた大理石の柱。その姿はレバノンのよう。杉のようにすばらしい。5:16 そのことばは甘いぶどう酒。あの方のすべてがいとしい。エルサレムの娘たち。これが私の愛する方、これが私の連れ合いです。】

①私たちとイエス様との関係は、
雅歌の中の女性が男性を慕うほどの、深く情熱的な関係です。

②イエス様は、王の王であり、偉大なお方であると同時に、
最も素晴らしいことは『私を』心から愛して下さっているお方であるということです。
(このことは信じられないことでもあります)
(そして、主は『私たちに価値がある』とおっしゃって下さいますが、そのことを知らなければ、『自分の本当の価値』に気がつかないのです)

・・・イエス様のお気持ちを知り、受け止めましょう。
そしてそのお方を心から愛しましょう。

イエス様の愛を知ると、私たちの愛は深まります。
そしてイエス様を愛するほどに、
イエス様を慕い求め、
イエス様の恵みに「何度も出会うこと」ができるのです。

このことが最も幸せを感じる方法でもあるのです。YccFuji













20140723

by Happiness-eachday | 2014-07-23 05:47 | 2014年7-9月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/20934687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 7月24日イザヤ1-3章『創造...   7月22日雅歌1-4章『キリス... >>